昨日はゲーセンに言ったら見事に誰もいなかった(;´Д`)
でもシンジダゼ*1はいました。


ゲーセンに来てプレイせずに帰るのもアレだったので
とりあえず一人プレイ。
するとシンジダゼ(ブルース)が乱入。




(・∀・)ほう




対人戦だと試したいことが出来るので願ったり叶ったり。
というわけで対戦開始。
ロンドゥヒールで牽制しようとしても変なアッパーもどきや
なんやらが刺さってロクに当たらない(;´Д`)
ロンドゥ牽制も相手によりけりなんだろうか…。
あぼーん*2のスティーブには面白いくらい当たるのに。
距離がちょっと近すぎたんだろうか?
おかげで相手固めてからのローリングトービドーが試せなかった。うむぅ。


ダイスマは相変わらず(・∀・)イイ!!感じ。
今更だけどこの技って結構潜るんですね。
シンジダゼはワンツーで突っ込んだり妙な所で動いたりしてたので結構当たった(*´∀`)
でもガードして-12だから多分ミドルが確反なんだろうなぁ…(一度もやられなかったけど

距離によっては無双も入るとかキャベツで書いてたし相手によっては
気をつけて使わないとダメだ…。


アニマルビンタはリーチ短いし使い道NEEEEEと思ってたけど
距離が全くと言っていいほど離れないし展開が早いから意外と使えるかも?
起き攻めのリスク押さえた二択かけるときはフィンキックよりもよさげ。
…逆にガードされたときはヒットさせた時有利フレと同じぐらい不利になるわけなので
これも使い道を考えないとマズそう。

  • 5だから…横移動で相手の技かわせるフレームってどれぐらい猶予あったっけ?(;´Д`)

ガードさせて横移動→色々〜ってのも出来るかどうか試してみよう。
エルボービンタとモーション似てるような気がしないでもないから
その辺を何か有効利用できないものか?
って言ってもエルボーだと硬直長そうなガードモーションになるから無理か。うーむ。




で、なんかブルースが面白そうだったので技とかシンジダゼに
教えてもらいながらちょこっとプレイ。



(;´Д`)ミドル長ぇ
(;´Д`)ローキック長ぇ
(;´Д`)4RP強ぇ



なんだかロジャーには無い「リーチ」と言うのがあるので
ものすごいカルチャーショックです。
気が向いたらカード作ろうかなぁ…。
でもサマーカードもう無くなったし…カラープレゼントも消えたし…うーむorz
まぁ気が向いたらでいいか(・∀・)

*1:ゲーセンが第二の実家になってる元ニート

*2:次の時代を担う若手ホープなテッケナー