というわけで久しぶりに更新。
やっとDJイベントも終了して一息つけます(*´∀`)
でも夏休みで友人がいくらか帰ってきてそっちの相手をしないといけないので
ゲーセンに行けるのはもうちょい先になりそうです。




ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編
プレイしました。
俺的には今までのシリーズの中で1、2を争う面白さではないかと思います。
知らない人のために書いておくとひぐらしには問題編と解答編があり




☆問題編
鬼隠し編
綿流し編
崇り殺し編

☆解答編
目明し編
罪滅ぼし編



と上から順番にシリーズが続いてます。
問題編三作はどれも同じ舞台、同じキャラクターなんですが
ちょっとした話の分岐によりストーリーが変わってます。
要はパラレルワールドみたいなもんですね。
しかし設定自体はどれも共通なので鬼隠し編でわからなかった謎が
綿流し編でわかったりするので面白いです。
えーと内容は基本的にサスペンスでミステリーだと思ってくれていいですね。
最初にプレイした時は絵にカルチャーショックを感じますが
それが怖さを引き立たせると言うかなんというか…。


無料体験版で鬼隠し編のみプレイできるので暇だったらやってみてはいかがでしょうか?