今日はちょっと遅い時間にゲーセン行って見ました。




■VS FREEさん
相変わらず勝てる気がしない…。
しかもいつの間にかフェンが3000勝してたのに驚き(;´Д`)
家庭用で練習してるんですからそろそろ新しいキャラ作って見て下さい〜。




■レイブン
ダガーブロー(ボディブローみたいな奴ね)の後の駆け引きだけでも色々と楽しい。
ガード後-4フレなんでワンツーか中段かしゃがパンか…という風に
選択肢が出るわけですがそこで相手のクセを読みつつ戦うと面白い。
相手のしゃがパン読んでストームブリンガー(ジャンプ蹴り→回し蹴りのアレ)
食らわしたりすると、してやったりという気分になりますね。



…まぁバックダッシュ安定ですが_| ̄|○




■家庭用鉄拳5
カード付きの奴どっか売ってないっすかね?
ブックプラザで聞いてみたら予約の分で全部売れちゃったそうです。
っていうかそんなに売れてるんですか?鉄拳5は。
刺青さんに聞いてみるとおもちゃ屋のユキはどうよ?と言われたので
そっちの方を今度探してみようと思います。
あと他にゲーム置いてるのはあべでんぐらいですかね…うーむ。

今思うと佐伯って「ゲームだけ売ってる店」みたいなのが全部消えてしまいましたね。
昔はTVチャンプやブルート、ロンドベルとかあったもんですが。



メルティブラッド
いつか大分行った時のためにPC版で練習中。
あー、誰を持ちキャラにするべきか。