この日はバイト先に妹さん出現。
AAA勢ではエギさんダディさんに続く三人目の来訪者ですw
最近は土日以外にも結構姿を見かける妹さんなんですが
聞いてみると土日に出勤すると平日が休みになるそうな。
しかし湯布院から佐伯までってかなりハードスケジュールっすよね…。
まぁ自分は湯布院で働いてた頃は一日休みで佐伯まで帰るという
金と時間が無駄なことをやってたわけですが(死
行きや帰りに大分のゲーセンに寄れたのは良かったですけどね。うん。




■時給
佐伯のバイトの時給は安すぎる。大体コンビニは650円行けばいい方。
職安で見たけど試用期間で最初のうちは620円って所もあった(;´Д`)
東京の知り合いの話を聞くと東京ならコンビニでも夜なら時給1000円は
当たり前なんだとか。その分物価が高いとも言ってましたがね。


東京の話はともかく、友人に「バイトじゃなくて安定した職見つけろ」と
言われるのでちょっと考えてしまう今日この頃。
今のバイトは時給がそこそこいいのでもう少し続けられると思うけど
やっぱり正社員安定ですよね(´・ω・`)
佐伯で正社員で(最初は契約社員からだろうけど)働けそうなところって言うと
工場とか製造業ですかね?
職安の求人票はパートのところしか見てなかったのでよくわからないんですよね。
今度行って調べてみようかなぁ…うーん。


で、佐伯で正社員になれそうな所探すって選択肢と
もう一つ「東京行ってみる」って選択肢もあるんですよね。
「どーせ真面目に就職するんなら東京行ってみるのもいいんじゃね?」
みたいな軽いノリでw
東京はDJにとっては何かと有益な物がたくさんありますからね。
まぁ東京行くにしろここで就職するにしろ先のこと考えないと
いけないなーと思う今日この頃。




そういえば殺戮君は就職決まったのだろうか?
まさか鶴岡の頭が悪い人お決まりの専門学校コースとか?
シンジダゼもバイトでいいから早く働いた方がいいと思うよ。